4月13日 小田急線をフリーパスで行く

こんばんは 4月も半ばあともう少しでGWですね ここ最近天気が安定してきたのもあり先週、今週と桜を求めて歩いてみたり、桜以外も求めて歩いてみたりと久々に結構歩きました また新しいレンズも購入 左:SIGMA 30mm F1.4 右:七工匠 35mm F0.95 初めて…

E-M1を買っちゃった話

こんばんは なゆたです(*'ω'*) 3月後半は梅雨のように雨が多く、その影響か桜の開花は例年よりも遅れていますね 先週末の暖かさのおかげからちらほら地元でも桜が見られるようになりました。 ふだん私はG9ProⅡを持ち歩いているのですが野鳥などを撮ることが…

こんばんわ なゆたです(*'ω'*) 久々の連休 気分転換に多摩動物公園に行ってきました 実は初めてだったのですがとても広く開放感のある動物園で個人的には上野動物園より楽しめました。敷地が広い故に動物も他の動物園と比較して比較的広い敷地で放されている…

ポタ赤買ってみた

こんばんはなゆたです(*'ω'*) 実はつい先日、ポータブル赤道儀をフリマサイトで見かけてついポチってしまいました。 ポタ赤自体は知ってはいたものの7.5㎜/F2のレンズならほとんど固定で撮れるので必要ないかとか思っていたのですがYouTubeの動画やブログで…

遅い新年のあいさつとここ最近( 一一)

皆さんこんばんはm(__)m 新年あいさつというには遅すぎますが2024年初投稿になります 今年は地震からはじまりすこし様子を見てから投稿しようと思ってました そしたら15日の週だったかな?体調崩して40度近い熱が出てしまって医者いったらインフルエ…

さらに一か月たった( ;∀;) 新しいカメラを買っちゃった 

こんばんは 皆さんお久しぶりです(*'ω'*) 今年もあともう少し寒さが厳しくなる一方で忙しくなっていた仕事もやっと一息付ける感じになりました。 因みにカメラを先週新調しました(*´ω`) 購入したのはG9ProⅡ(Panasonic)です。前回投稿時は富士フィルムのカ…

 久しぶりの投稿

こんばんは皆さんお久しぶりです。 前回の投稿から2か月近くたってましたm(__)m なゆたです(*'ω'*) 仕事が年末へ向けてやばいくらい忙しくなってます。 久々の連休て感じで更新しました。 先月と今月はほとんど日曜日は疲れを取るのに出たりでなかったり午後…

河川敷で野鳥撮影の練習

こんばんは なゆたです(*'ω'*) まだ咳が急に来るときはありますが体調がだいぶ良くなってきました。このまま早く完治してほしいですね。こないだは秦野で野鳥を撮影しようとしたのですが実際は野鳥を湖の周囲の木々から探せなかったのもあり、YouTubeなどで…

3連休 少しづつお出かけ 体調はまだ少し悪い( ;∀;)

こんばんは なゆたです(*'ω'*) 最近かぜが悪化して気管支炎になっちゃってコロナが流行っていたのもあって発作が収まるまでお休みを頂いて先週からやっと仕事に出れるようになりました( ;∀;) 結局1週間以上ダウンしてる感じになってしまいました。いまだに咳…

鶴巻温泉 軽いお散歩

こんばんわ なゆたです(*'ω'*) 少しづつですが暑さも和らいできましたね? 今週は神奈川県秦野市 小田急線『鶴巻温泉駅』に行ってきました。 実は月曜日には上げようかと思っていたのですが月曜日に体調を崩してそのまま熱が出て火曜日もぶっ倒れていました…

千葉県旅行② 犬吠埼

Olympus 45㎜(35㎜換算90㎜)/F1.8 こんばんはなゆたです(*'ω'*) 千葉県旅行の続きになります。銚子駅から銚子電鉄で犬吠駅へ移動。荷物だけ置いてきて散策へ。 今回宿泊したホテルは『ホテルニュー大新』 【公式】ホテルニュー大新 (newdaishin.com) 周辺…

千葉県旅行① 飯岡刑部岬展望館~光と風~(飯岡灯台)

こんばんわ(*´ω`) 実はお仕事が後ろに動いちゃって夏休みが前倒しになったなゆたです((*´ω`) という事で当初から予定していた千葉県へ旅行に行ってきました。 1泊2日で刑部岬⇒犬吠埼という感じで行ってきました。 因みに今回、単焦点レンズの練習の意味も…

皆さんは連休中どこに行きましたか?

こんばんは なゆたです(*'ω'*) 皆さんお盆休みはいかがお過ごしでしたでしょうか? 台風の影響もあり色々大変だった方も多かったのではないでしょうか? 私は遠出という感じはなかったのですがスポーツ観戦と2日目のコミケに行ってきました。コミケでは初め…

こんばんは まゆたです(*'ω'*) 最近は忙しく前回の投稿から早くも8月に入り休み前の追い込みの為か土曜日も出社しています。日曜日は疲れてお休み状態(-_-)zzz 実は花火大会の撮影も行ってみたのですが三脚が立てられず、手持ち撮影で初挑戦結果大失敗でした…

久々更新 夏の暑さに早くも負けそうな。。。

こんばんは、なゆたです(*'ω'*) 結構間あいちゃいましたね。 ここ最近何をしていたかというと先週とかは実は鎌倉とか言ってきたのですが人も多く、また暑さにやられ完全にダウン行ったのは良いもののすぐに折り返す状態になってしまいました。しかもそこから…

E-M1Xをお迎えしました(*'ω'*)

こんばんは なゆたです(*'ω'*) 土曜日に購入したカメラ機材がマップカメラさんから届きました。 今回購入したのは E-M1X本体 OLYMPUS (オリンパス) M.ZUIKO DIGITAL ED 12-100mm F4.0 IS PRO OLYMPUS (オリンパス) M.ZUIKO DIGITAL ED 100-400mm F5.0-6.3 IS…

( ´Д`)ノ~バイバイ D5300

こんばんは なゆたです(*'ω'*) ここ2週間程度天気が悪かったり仕事が忙しくてお出かけのタイミングがなく空いてしまいましたm(__)m 先週は久しぶりにお天気が良かったのですがタイトルの通り実は日曜日にD5300を下取りに出しました。D5300は私にとって短い機…

散策15日目 秦野in白笹稲荷神社

こんばんは なゆたです(*'ω'*) 本日は、小田急線 秦野駅 白笹稲荷神社へ行ってきました。 元々、なんかでシカが出たとか見て動物見れたらいいなとか思って行ってみました。近くではないですが40分ほど歩いたところには湖があり野鳥で有名な場所らしいです…

雑談枠 ミラーレスへの移行を本格的に考えてみよう

こんばんは なゆたです(*'ω'*) 今週は外へ出れていなかったので雑談枠という事で写真などはありませんm(__)m 実はPCが調子が悪くなり電源が入らないとき等があったためばらして整備などをしていました。カメラを購入してから週1日は撮影のために毎週外出し…

散策14日目 奥多摩湖行こうと思ったけどやめて航空祭行ってきた(*'ω'*)

こんばんは、なゆたです(*'ω'*) 最近は土曜日になると天気悪いことが多いですね。 本日は5月21日(日)どこ行こうかなと考えて奥多摩湖行ってみるかと出発。道中なぜか人が多く何かあるのかな?と思っていたのですが途中駅の『JR 牛浜駅』で一気に降りて…

散策13日目 川崎扇町 お猫様

こんばんは なゆたです(*'ω'*) 週末なのにどんよりとしたお天気ですね。皆様はいかがお過ごしでしょうか?土曜日は完全に家から出ず、日曜日曇り時々雨という感じでしたが濡れるの覚悟でちょっと出てみるかと少しだけですが外出してきました。 場所は特に決…

散策12日目 初めての競馬場

こんばんは なゆたです(*'ω'*) 3日連続の更新です。 GWも明日で最後となりますね。皆さんも楽しまれていますでしょうか? 最終日は雨の予報ですのでお出かけされる方はケガなどご注意ください。 今回は一度は行ってみたかった東京競馬場へ行ってみました。 …

散策11回目 突発チョイ撮り 川崎工場夜景

こんばんは なゆたです(*'ω'*) 遅くて眠いので数枚だけ 今夜は満月フラワームーンてことで撮る予定はなかったのだけど急に夜景がとりたいと思い川崎駅へ突貫、バスで工場街へ行ってきました。出る時、曇っていたので満月は無理かなとか思っていたのですが割…

散策10回目 上野動物園と最近マイクロフォーサーが気になってしょうがない私

こんばんは なゆたです(*'ω'*) 皆さんはいかがお過ごしでしょうか? GW初日は家のお掃除2日目本当は船橋競馬場行ってみたいなとか思っていたのですが、競馬場の入場って当日でも入れると思っていたんですよね。もういっぱいで終了していました( ;∀;) 競馬場…

散策9回目 大井ふ頭中央海浜公園 羽田空港 3か月D5300使ってみて感想

こんばんは なゆたです(*'ω'*) 早い方はもうGWに突入しているところでしょうか? 私は絶賛休日出勤でした。 前日はお休みで晴れていたので、猫が撮影できる場所で調べたら出てきたので行ってみました。結果は惨敗で見つけられませんでした( ;∀;) そのまま帰…

カメラ撮影8回目 猫寺行ってきた 少しだけ

こんばんは なゆたですm(__)m 今日はなんかいろいろ降ったみたいですね。 丁度ぬこ寺に行ってた時だったのですが、まさかひょうが降ってくるとはw 子供が拾っているのを見ましたが1㎝近くありましたね。 少しだけですが東京都世田谷は豪徳寺へ行ってまいり…

カメラ撮影7回目 新木場・月島に行ってきた

こんばんは なゆたですm(__)m 4月8日は都心方面でしたが、4月9日は新木場方面へと出かけてきました。昨日とは違って快晴。今日は雨の心配もなく思いっ切り満喫するぞと朝の8時には出かけていきました。前日は雨の心配があり速足で回ってしまったのもあっ…

カメラ撮影6回目 4/8 東京観光②

こんばんは 帰りの電車に乗ってたら ドアに寄りかかっていたらうとうとして思いっ切り頭をぶつけて恥ずかしい思いをしたなゆたです( ;∀;) 先日東京観光の続きになります。 銀座駅で雨が降りあきらめたところでダメもとで東京駅へ移動したところ、雨がやんで…

カメラ撮影6回目 4/8 東京観光①

こんばんは なゆたです(*'ω'*) 4月8日(土) 天気予報は雨だったのですが朝起きたら晴れてことでこれは出るしかないと思い、すぐに支度して出発しました。 今回は、東京! 私の場合、今まで都心の方でも行くところって秋葉原とか新宿・中野の方とかだけだっ…

カメラ撮影5回目 今夜は満月ピンクムーン 月撮っただけだよ?

こんばんは なゆたです(*'ω'*) 最近は天気が微妙日が多いのですが、今日も朝は雨だったので満月は見れないかな?とか思っていたのですが無事きれいな満月が見られました。 4月はピンクムーン 実際はピンク色ではないですが写真はWBでピンクぽくしました。 レ…