カメラ撮影3回目(1) 鎌倉・江の島 日帰り散策

こんばんわ 3月最初の更新となります。

なゆたです。


最近忙しくてあまり更新できていませんでしたが
久しぶりの2日間連休ということで鎌倉・江の島方面に行ってきました(*'ω'*)

また新しいレンズを2月末に購入しましたのでそちらの試写も行いました。

購入したレンズは、SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF]

タムロン社製/A16NikonFマウント/レンズ内モータ有/手振れ補正無し)


マップカメラさんで13,000円ほどで購入しました。

17mm-50㎜/F2.8通し(35㎜換算/1.55倍 26.35mm-77.55mm)

ということで今回は、レンズキットの標準18-55㎜は置いてきました。
後は望遠側の2種類で撮影。

小田急さんの鎌倉・江ノ電フリーパスを使用しました。
出発する駅で金額は変わります。

大人 810円-1930円/子供 410円-430円

小田急フリー区間(藤沢-片瀬江ノ島)・江ノ電が乗り降り放題となります。

※出発駅までの往復チケット込み

目的を決めずにいろいろ回ってみたい方にはすごいおススメだと思います。

 

ということでまずは、藤沢駅から江ノ電で一気に鎌倉駅まで移動('◇')ゞ

鎌倉駅では銭洗弁財天⇒佐助稲荷⇒高徳院⇒鶴岡八幡の順で徒歩で行きました。

めちゃくちゃきつかったですw

 

最初に行った銭洗弁財天は人が多くすぐに出てきてしまいました。

すぐ近くに佐助稲荷神社がありましたのでそちらの方が個人的には好きな感じでした。

 

鳥居が何本もあってアニメにもよくある不思議な感じ

また、お稲荷さんのちっちゃい人形もかわいく個人的にはこういう感じは大好きです。

 

 

 

続いて高徳院。こちらはやっぱり鎌倉の大仏さまですね

だいぶ奥の方にあるので佐助稲荷から歩いて徒歩30分w

鎌倉駅からも30分とかなり歩くのでバスがおすすめです(*'ω'*)

此方は拝観料として大人300円かかります。

最後に鶴岡八幡
高徳院⇒鶴岡八幡までは徒歩でさらに30-40分( 一一)

人が多い場所ですのでトリミングしちゃってますがご了承をm(__)m

鶴岡八幡は敷地範囲も広く木々に囲まれているので散策のし甲斐がありますね

 

 

こういう場所も良いですよね

 

とかなり早足になってしまいましたが鎌倉辺終了です。

今回事前にどこ回るとか考えずに来てしまったので、次回来るときはもっと考えて

回りたいと思います。特に、鎌倉輪全然回れていませんが寺院がおおいです。

私はやっていませんが御朱印巡りなどしてみてはいかがでしょうか?

また今週中に江の島周辺の写真はあげたいと思います。

 

個人的には色々行きたいと考えていますが仕事が割とすぐに落ち着かなそうですので

更新はばらつくと思います。

ブログの内容も中身が薄い感じになってしまっているのでその辺は少しづつ改善できるようにしたいと思いますので皆さんよろしくお願いいします m(__)m

 

でわでわ