カメラ撮影7回目 新木場・月島に行ってきた

こんばんは なゆたですm(__)m

4月8日は都心方面でしたが、4月9日は新木場方面へと出かけてきました。昨日とは違って快晴。今日は雨の心配もなく思いっ切り満喫するぞと朝の8時には出かけていきました。前日は雨の心配があり速足で回ってしまったのもあったのでじっくり回りたいと考えていました。

 

新木場を選んだのはたまたまですが海を見たいなと思ったのでじゃあ向こうに行ってみるかくらいのノリです( 一一)

 

新木場(江東区)といえば夢の島ですが、私が小学校の社会科見学の時です。当時はまだゴミの島と言われていて、今の状況からは全然想像できない本当にゴミがいっぱいに広がっていた当時の頃を思い出してしましました。

当時の状況写真というのはどこかに残っているのではないかとは思うのですが緑とは全く無縁の場所のように感じられました。あれから結構立ったと思うのですがこんなに変わるんだなびっくりしてしまいました。緑に囲まれて非常に良い場所になったのではないでしょうか?

 

昨日はどんよりとした中でのツリーでしたがやっぱり晴れているほうが良いですね。もう少しバックにしっかり背景を入れて撮れればとは思うのですがw

 

 

 

かもめ?でいいのかな 対岸近くなのでこれがいっぱいいっぱい。カメラ的にも連射があまり効かないのでAF追いきれないのが何とも( ;∀;)

ちなみに飛行機も撮れました。ANAJAL丁度どちらも撮れてた(*'ω'*)

 

そこから今度は、豊洲へ移動

とはいっても有楽町線豊洲駅だと近場あまりないのですよね。

本来はゆりかもめで散策するのが良いのでしょうが歩いて周囲を散策。

 

多分、東京ビッグサイトかな?

後はなぜかSLがありました。

 

後種類はわからないのですが、この鳥をよく見かけますね。名前は何というのでしょうか?

続いて、月島駅へ!

ここではお昼ご飯撮りました。写真は撮っていないですがもんじゃ焼きがおいしかったです。私は焼けないので焼いてもらえるところへ行きました。

もんじゃ 近どう 本店 月島(月島/お好み焼き・もんじゃ)<ネット予約可> | ホットペッパーグルメ (hotpepper.jp)

 

この辺りは、古い建物と新しい建物が混在していて不思議な感じでした。

歩いて住吉神社方面へ

 

神社の境内はきれいで、また奉納された社も多く歴史も感じられました。

 

さらに鳥居をくぐったところに羽休めしている鳥さんを発見

 

ここから歩き疲れたのもあり帰路へ

 

個人的には月島とか住んでみたいですね。釣りとかもできそうですし(*'ω'*)

私は都心にも田舎にもいたことありますがやっぱりバランスって大切だと思います。

 

また今週から仕事も忙しくなりそうなので次どこ行くとかは決めていないですが一つのところをじっくりとるのもいいですね。また、観光案内とか見ないで行くことが多いのでもう少し計画的に生きたいところです(*'ω'*)

 

でわでわ おやすみなさい・・・・。(-_-)zzz