カメラ撮影8回目 猫寺行ってきた 少しだけ

こんばんは なゆたですm(__)m

 

今日はなんかいろいろ降ったみたいですね。

丁度ぬこ寺に行ってた時だったのですが、まさかひょうが降ってくるとはw

子供が拾っているのを見ましたが1㎝近くありましたね。

 

少しだけですが東京都世田谷は豪徳寺へ行ってまいりました。

招き猫発祥の地として猫好きの方もいらっしゃる場所です。

大谿山 豪徳寺【公式サイト】 (gotokuji.jp)

 

また周辺には他にも寺院があり軽い散策にももってこいです。

小田急線の場合は『豪徳寺駅』歩いて15分程度の場所にあります。

東急世田谷線は『宮の坂駅』歩いて5分です。

 

そうそうに天気も怪しく・・・。

因みに今回使用したレンズ

タムロン社製SP AF 17-50mm F2.8 XR Di II LD Aspherical [IF]」(Model A16)

2006年に発売されたレンズでマップカメラで13000円で購入

私が持ってる唯一の明るめのレンズです。

手振れ補正がないのですが評価は後期に発売された手振れ補正付き方よりも高いです。

わざと暗めに撮影。中には三重塔のようなものがあります。

 

このくらいがちょうど良いかな?

明るさをうまく使いこなせるようになりたい( 一一)

10年以上前のレンズですが普通に良いですね。

 

 

そういえば、この塔によく見たら招き猫居るんですね。

因みに私は動物全般好きですが猫が一番好きです。

出張仕事が多くなかったら買ってみたかったんですけどね( ;∀;)

そしてお目当ての場所に到着

 

 

ここらで雨が強くなってきました。

雨を使ってうまく写真取れないかと思ったのですが難しいですね。

 

 

この後雨が弱まってきたので、走って駅前で帰りました。
ここ最近欲しいなと思っているのがF1台の短焦点レンズです。
個人的には夜景でも手持ち撮影で使ってみたいので手振れ補正の入っているタムロンの短焦点レンズが欲しい(*'ω'*)
お金が。。。。。


ボディ内手振れ補正の入っているミラーレス買えばいいのでしょうが正直悩みどころです。同じNikonでできれば行きたいのでZ6かZ7なのでしょうが特に高画素機はすごい興味があります。

 

ということで今回はこの辺でおやすみなさい(-_-)zzz