散策13日目 川崎扇町 お猫様

こんばんは なゆたです(*'ω'*)

週末なのにどんよりとしたお天気ですね。皆様はいかがお過ごしでしょうか?土曜日は完全に家から出ず、日曜日曇り時々雨という感じでしたが濡れるの覚悟でちょっと出てみるかと少しだけですが外出してきました。

 

場所は特に決めてなかったのですが野良猫で調べて見たら、この前工場夜景で最後行こうと思った扇町が出てきたので少しだけ行ってみました。

時代を感じますね。浜川崎駅に有りました。

浜川崎は人が比較的住んでいるのですが、工場拠点になる昭和駅扇町はお店も少なく完全に向上のための駅という風に感じました。

扇町昭和駅は工場夜景で有名ですが、特に扇町ですが近くにコンビニがありません。お手洗いは扇町駅内で済ませておいた方が良いです



鶴見線になるのですが南武線 浜川崎駅から乗り換えていきます。

時間当たりの本数が1~2本 また、時間により0本の時もあるので注意して下さい。

因みに私は丁度電車が出発したところで次が1時間以上先でした( ;∀;)

また、終電も早いので注意が必要です。

 

因みに最近はやりのchatGPT君に扇町について聞いてみました

以下引用

夜には、工場内の機械音とともに、猫の鳴き声が聞こえてきます。この工場周辺には、野良猫が多く住み着いています。時々、その猫たちが夜の街を闊歩している姿を見ることができます。

彼らは寒さに耐え、厳しい環境の中で生きていますが、その可愛らしさから地元の人々から愛されています。工場夜景と猫たちの共存は、扇町の風景の一部となっています。

 

扇町駅につくとホームに2匹のお猫様が迎えてくれました。

拝見したブログにもこの2匹が映っていたのでこの子たちのマイホームになっているのかな?

あまり近づかれるのは好きじゃないみたいですが望遠で少し離れたところ程度な撮らさせてくれました。できれば向いてくれたら嬉しかったかな。

次回は本当に夕方から行ってみようかと思っているのですが、工場街の感じも良いですね。日曜日なのもありますが人が少なく晴れなら奇麗な工場夜景が撮れそうですね。

道中さらに2匹のお猫様発見


ということで今回はちゃんとお猫様を取れたのはうれしかったです。多分もっとちゃんと散策すればもっと見られるのかな?

 

ということで明日からまた仕事も頑張りましょう( ´Д`)ノ~バイバイ