カメラ撮影1回目 カメラ初心者D5300

初めまして那由多です(*'ω'*)

隠れてブログを少し書いていたのですが少しオープンな場で書いてみたいと思い投稿いたします。

 

初めての方はぜひブログについての項目を一読お願いしますm(__)m

2月初めに中古でD5300を購入少しづつですが都心から電車で行けるポイントを中心に撮影できたらと考えています。

 

独学、Youtubeを見たりして撮影していますが専門知識皆無なので間違えっていたりしたらすみません。

 

本題に入りまして、電車でも行きやすい多摩川河川敷に行ってきました。

ここで早速問題発生w 広角ズームのみで望遠ズームレンズ忘れました。

 

今回の撮影では以下の標準レンズを使用

AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR ※標準レンズ

 

設定は色々なサイトを参考に

Aモード(絞り優先)

F値:8‐10

ISO:100-200

WB:晴天

 

実際行ってみると木々や鳥類等また川幅がそれなりにあるので広角レンズだと微妙な感じになってしまいました。

100枚くらいざっくり高速撮影モードで撮ってみました。

 

まだ何が失敗でとかよりも楽しむ事優先で好きにとっています。

まずはテストがてらの手探り撮影。

週末はできるだけ行きたいと思いますのでよろしくお願いします。

何かアドバイスとかあったら是非コメントください。m(__)m

 

でわでわ(-_-)zzz