カメラ撮影3回目 動物公園行ってきた(撮影 2/18)

こんばんわ(*'ω'*)

なゆたです。

 

本当はもっと早く上げる予定だったのですが、今週ずっと忙しく木曜日と土曜日も出社していました。

なにもあげないで空いてしまうのも何だったので

途中、欲しい機材とか行ってみたいところと雑談入れつつあげようかと思ったのですが結局上げられませんでした。

 

なので今回は、先週行ってきた井の頭公園の写真です。

 

今回は望遠レンズメインで撮影(VR55-300mm f/4.5-5.6G)

基本設定は以下の通り

モード:A(絞り優先)

F値:7

ISO:200

 

現地に移動する前に地元で咲いてたなんだろう?桜は早いよね?

試し撮り

 

井の頭公園は年間パスでも1600円とリーズナブルで写真を撮っている方も多かったので

個人的には気楽に撮影できたのは非常にうれしかったです。

 

井の頭公園きたのもう子供の時だったから当時の記憶ってんなったくなくて

あんなすぐそばビルとか建物立ってる中自然公園があるのは良いですね。

 

入り口には水場があり鳥が近くで泳いでいて、木々も多く今は冬でさみしいですが桜の時期にはまた写真を撮りに行きたいと思いました。

 

  

 

こっちは園内の方かな?

魚などの水生動物がいる場所もあったのですが

暗所 水槽での撮影の仕方が分からず結局失敗してしまったのであげてません

 

因みに失敗作だけど面白かったので

シャッタースピードが速すぎてこんな感じになりました( *´艸`)

 

こっから動物いきましょ

泳いでるペンギンは私にはスキルがなさ過ぎて取れませんでした( ;∀;)

 

 

後夜行性の子が多くて結構寝ている子も多かったですね

 

 

 

私は基本RAW形式に出力して気に入ったものを出力しています。

RAWソフトは純正のNikon NX-studioを使用しているのですが正直よく分からず感覚で使っています。

 

ということでこの辺り勉強して少しでも良い写真にしたいなとは思っています。

カメラの撮影もいまだにサイトで見ながら設定している感じなので少しずつ写真を撮ることで覚えられれば良いと思っていますので温かい目で見守って下さい(-_-)zzz

アドバイス夜行撮ったらよくなるとかアドバイス等ありましたら教えてくださいm(__)m

 

レンズも安いレンズにはなりますが少しづつ増やしていきたいとは考えていますので皆さんよろしくお願いします!

 

であでわ('◇')ゞ