カメラ撮影6回目 4/8 東京観光②

こんばんは 帰りの電車に乗ってたら

ドアに寄りかかっていたらうとうとして思いっ切り頭をぶつけて恥ずかしい思いをしたなゆたです( ;∀;)

先日東京観光の続きになります。

銀座駅で雨が降りあきらめたところでダメもとで東京駅へ移動したところ、雨がやんでいたので東京駅とその周囲を撮影していました。

東京駅良いですよね趣のある建物。古い建物の写真とか見るのは好きです。

 

 

そのまま、皇居方面へ

 

多分もう散ってると思うけど桜があったのでビルを背景に

 

 

お堀の奥の方に水鳥がいたのだけど寄れないな場所でレンズを最大望遠にしたんだけど暗すぎてシャッタスピードが遅くなってブレブレになってまともなのがありませんでした。悲しい( ;∀;)

タムロンの18㎜‐400㎜すごい便利なんですけど絞り優先だと暗所でシャッタースピードが遅くなってブレブレになってたりしますね。シャッタースピード優先だとISO感度上げないといけないですし、バランスが難しいですね。

 

その後は、浅草へ移動してご飯にしたのですが人が多すぎて本当にご飯だけ食べて帰ってきました。( 一一)

一応、最後にスカイツリーだけ撮ってお帰り

浅草駅のすぐ近くに雷門あったのですが自分、人が多すぎるところ苦手なので当分の間行かないかもm(__)m

カメラの使い方がまだ分からず割と感覚で使っているので失敗作画が多く、撮れてたと思っていたのが失敗というのも多いのは今後の改善課題かな?

 

この後さらに、4/9には新木場方面に行ってきたので

そちらの方は、快晴で個人的には割と楽しめたのでまた行きたいなと思いました。

後日またそちらはあげます。

 

でわでわ 今週もまだ始まったばかりですが頑張りましょう!('◇')ゞ