カメラ撮影6回目 4/8 東京観光①

こんばんは なゆたです(*'ω'*)

4月8日(土) 天気予報は雨だったのですが朝起きたら晴れてことでこれは出るしかないと思い、すぐに支度して出発しました。

 

今回は、東京!

私の場合、今まで都心の方でも行くところって秋葉原とか新宿・中野の方とかだけだったのでしっかり回ってみたのは学生の時以来かもしれません。

午後には高確率で雨だったのでどこまで行けるかかけでしたがとりあえず回れるだけ回ろうと思いました。

 

今回使用したチケットは、小田急メトロパスという一日フリーパスチケットです。

小田急代々木上原~各乗車駅往復チケット

+フリー区間 小田急 代々木上原~新宿、東京メトロ 8路線※詳細 リンク参照

料金 大人 780円~1910円 ※乗車駅による/子供 350円共通

料金・発売箇所 | 小田急東京メトロパス | 小田急のお得なきっぷ (odakyu-freepass.jp)

上記のように小田急沿線の方で都心を中心に


広く回りたい方には非常にコスパは良いかと思います。特に子供は350円共通ですので一日どこかに連れまわすにも飽きさせないと思います。

 

ということで観光開始

※撮影した写真などはトラブル防止のため人が入らないようにしているか、入っていないものを選んで載せています。もし映っていた場合はコメントで教えていただければ幸いです。

 

千代田線 代々木上原⇒代々木公園 9:30頃

駅前すぐ大きい公園で朝から子供連れも多かったです。

午後には雨の予定でしたから爆速で移動、公園も入り口だけ取って退散w

今回特に思ったのが都心の街って意外と、高層ビル群と自然がきれいにマッチしてるんですよね。私もこんな場所に住んでみたいですね( 一一)

 

 

続いて明治神宮前(原宿)

そしてここらで早くも曇り空になってきました( ;∀;)

 

そこから表参道⇒乃木坂⇒赤坂 順番に移動
ファッションとか無縁の自分なので、こんな場所普段からは絶対来ないから新鮮ですw

後丁度、TBS前では今日のオールスター感謝祭の準備をしていました。

10時くらいなんですけど結構な人数のスタッフさんがすでに動いていました

また、場所取りの方々もいました。

右はハリポタカフェ? なんかそんな風に書いてあった気がする?

 

もう雨がいつ降ってもよさそう( ;∀;)

そのまま歩いて、迎賓館や国立国会図書館?、国会議事堂へ

 

因みに、学習院の初等科もすぐ近くにありました

 

 

国の要所ですから警察の警備も半端ないですね各所で警察の方を見かけます

この後、雨が降ってきて銀座あたりで本格的にてことで雨宿りしつつ戻ろうかと思ったらやんだので続行東京駅、浅草へと足を運んで4/8は終了しました。

明日は晴れの予報なので今日いけなかった新木場や船橋方面に行ってみようかな?

 

てことで、そろそろ眠くなってきたので続きは明日あたりに

でわまた('◇')ゞ