カメラ撮影5回目 今夜は満月ピンクムーン 月撮っただけだよ?

こんばんは なゆたです(*'ω'*)

 

最近は天気が微妙日が多いのですが、今日も朝は雨だったので満月は見れないかな?とか思っていたのですが無事きれいな満月が見られました。

 

4月はピンクムーン 実際はピンク色ではないですが写真はWBでピンクぽくしました。

レンズはタムロン 18㎜‐400㎜(B028)を使用。

これまでキットレンズ300㎜で撮ったときは割とピントが合いずらかったのですが結構すんなりあってくれました。400㎜といつもより少し大きく映ってくれるのでMFでも合わせやすかったです。因みに三脚ありです。

400㎜(35㎜換算620㎜)F8 / 1/250秒 / ISO100 /マニュアルモード

てことで本当に月撮っただけなのですが、今までは明るくしすぎたりピントがうまく合ってなかったりしたのでちゃんと撮れてよかったです。

次は6月の満月 ストロベリームーンの時にでも撮ろうかな。

今週は、ゆっくりお休み取れると思うので晴れたら都心のいろいろなところ回ってみようかなとか思っています。

 

でわでわ短いですが皆さんあと一日頑張りましょ!('◇')ゞ