散策12日目 初めての競馬場

こんばんは なゆたです(*'ω'*)

 

3日連続の更新です。

GWも明日で最後となりますね。皆さんも楽しまれていますでしょうか?

最終日は雨の予報ですのでお出かけされる方はケガなどご注意ください。

今回は一度は行ってみたかった東京競馬場へ行ってみました。

初めてでしたので日曜日のG1は避けて土曜日の何もない時を選択しました。

 

競馬場行って驚いたのが、女性の方でも結構ライトバズーカみたいなでかいレンズとカメラ使ってる方が多いことに驚きました。また撮影されている方も重賞レースもない日でしたが多くてびっくりしました。

 

  

最初のレースは、未勝利牝馬限定。パドックでの舌を出しているお馬さん

因みに全レース撮影はしたのですが、いつものタムロン18㎜‐400㎜のズームレンズを使用したのですがゴール前での急なフォーカス合わせがきつかったり背景に持っていかれたりとゴール前は特に難しく失敗量産してしまいました。自分の腕もありますがm(__)m 後は連射で詰まって止まってしまったりと中々厳しかったです。

ですので見せれる程度の写真を載せていきますね。

  

1R目かな 風が強く走っていないのに砂もよく巻き上げられていましたね。

ゴール前は没でした。

目のまえで行われる芝レースは迫力があっていいですね。

下の2枚はレース前ですね。

誘導場の中にマイネルホウオウさん発見

 

やっとまともに取れたゴール前


ということで枚数的には全レース撮影して2000枚程度撮ったのですが、没写真の多いことwもっとうまいくなりたい一方機材的にもちょっときついなと感じた一日でした。

でわでわ(-_-)zzz