散策10回目 上野動物園と最近マイクロフォーサーが気になってしょうがない私

こんばんは なゆたです(*'ω'*)

皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

GW初日は家のお掃除2日目本当は船橋競馬場行ってみたいなとか思っていたのですが、競馬場の入場って当日でも入れると思っていたんですよね。もういっぱいで終了していました( ;∀;)

 

競馬場行きたいと思い東京競馬場はまだ空席があったので5/6(土)G1じゃない方予約して見ました。初めてなのでよくわかっていませんがちょっと楽しみです。

 

他にどこもいかないのもあれなので行こうと思っていた上野動物園

丁度、無料開放日だったらしく正門の方は入場待ちの長蛇の列だったので朝食を食べて時間をつぶしつつ不忍池側の門から入場しました。

暇つぶしに池の方へ行ったら鳥がお出迎え

  

最初はキリンがお出迎え

 

地味に顔が怖いです('ω')

  

 

ペンギンさんは良いですね。今日は暑めでしたので水がすごい気持ちよさそうですね

  

上野動物園内の池川の浮島には野鳥がたくさん止まっているので何枚か撮影

  

トラさんは寝ていたのですが

アザラシさんは跳ねたりしていてサービス精神旺盛でした

ということで一通り見て終了となりました。

 

あと話は変わりますが最近マイクロフォーサーセンサーのカメラに興味があります。

軽くてレンズ含めたシステム構成が比較的コンパクトで済む手振れ補正が強力でサイレントシャッターや連射性・AF性能が高いというのが個人的に魅力的で徒歩や電車を利用することが多い私の場合、できるだけ手軽に手持ち撮影でやりたいという部分で考えると購入を考えていたD7200よりも良いのかなって結構使っている方のブログや動画を見るようになりました。

欲しい機能が詰まっているという点、特にブログを書いている方が撮影しているカメラがE-M1 MarkⅡですが価格が中古で7万程度(品質により5万前後~6万後半程度)で購入できます。ただセンサーサイズ故のデメリットもあり画質面や高感度耐性等悩む点も多くどうしようwなっております。サブで購入してみようかな?

てことで最後は話それましたがみなさんお気をつけて楽しんでください!

でわでわ('◇')ゞ