E-M1Xをお迎えしました(*'ω'*)

 

こんばんは なゆたです(*'ω'*)

土曜日に購入したカメラ機材がマップカメラさんから届きました。

 

今回購入したのは

E-M1X本体

OLYMPUS (オリンパス) M.ZUIKO DIGITAL ED 12-100mm F4.0 IS PRO

OLYMPUS (オリンパス) M.ZUIKO DIGITAL ED 100-400mm F5.0-6.3 IS

OLYMPUS (オリンパス) テレコンバーター MC-20

12-100は常用レンズで望遠ズームは野鳥用に購入しました。

後は、マクロと単焦点レンズ何本かほしいですね(*'ω'*)

 

土曜日の夜に少しだけ動かしてみました。

使い方もよくわからない状態で感覚で設定してみましたが手振れ補正は本当にすごいですね。フォーカスも早くてなんかうまくなった気になれますねm(__)m

 

日曜日は適当に都心に出て散策

エントリー機のD5300比較するのは間違いですがフォーカスポイントが広くて速いですね。レンズもピントが合うのが早いな。

野鳥は400㎜(35㎜換算800㎜)で撮影。

ただ地味に重く カメラとレンズ自体では約2Kg

バッグとか小物込みで多分4-5Kg程度 電車移動でしたがずっと歩くのはきついでしょうね

 

 

 

800㎜というのはこんな感じで行けるんですね。

個人的には解像度の高いシュッとした写真が好きなのでこの感じは良いかな?

高感度耐性についてはやっぱり弱いのかAIノイズリダクションの推奨で中以上で推奨されるのが今回多かったような気がします。

 

なにはともあれまずは操作をちゃんと覚えることですね。

という事で新しいカメラで再スタートと行きます!

 

でわでわ(-_-)zzz