久々更新 夏の暑さに早くも負けそうな。。。

こんばんは、なゆたです(*'ω'*)

 

結構間あいちゃいましたね。

ここ最近何をしていたかというと先週とかは実は鎌倉とか言ってきたのですが人も多く、また暑さにやられ完全にダウン行ったのは良いもののすぐに折り返す状態になってしまいました。しかもそこから体調崩して夏風邪で完全にダウン( ;∀;)

一気に温度が上がったので皆さんも体調には気を付けましょう!

 

今週の3連休は昭和記念公園小江戸川越、新木場など近場ではありますが行ってみました。

 

昭和記念公園

東京立川市の記念公園で私は最後に行ったのは中学生の時に行ったマラソン大会かな。昔はそんなに感じなかったけどすごい広いですね。野鳥撮れるとうれしいなと思ったのですが7月‐8月は暑く野鳥は少なくなるみたいですので実際行ってみた感じも見られるのがカラスばかりというかカラス多すぎってなりましたw

 

 

 

たまたま見つけたセミ咥えた鳥さん

 

 

小江戸川越』

昭和記念公園 西立川駅拝島駅を経由して本川越駅

行ったのは小学生ぶりなので20年以上前なのかな?

基本は変わっていないでしょうが外国人観光客がすごい多くてびっくりしました。

昔は気軽に行ける観光名所みたいな感じだったと思ったのですがすごいにぎわっていましたね。写真は撮ったのですが人も多く入ってしまっているのも多いのでほとんど上げられないのが残念ですが古い建物が並ぶ街並みに食べ物屋さんや工芸品のお店も多く一日入れられそうな場所でした。

 

 

『新木場・月島』

午後からですが数か月ぶりですが行ってきました。夢の島は本当に自然に囲まれてきれいな場所ですよね。スポーツも盛んで割と好きな場所です(*'ω'*)

 

 

 

 

あまりの暑さに水飲み場にスズメがたまってました。

 

数時間つぶして夕方‐夜にかけての撮影にも挑戦。手振れ補正が強い分夜でも撮影はしやすいのがいいですよね。

 

さらに月島へ移動

 

という事で3連休中久しぶりの撮影でした。

もう少し暑さが落ち着いてくれれば良いのですがむしろこれからが本番ですよね。皆さんも暑さには気を付けていきましょう(*'ω'*)

おやすみなさい(-_-)zzz