こんばんは まゆたです(*'ω'*)

最近は忙しく前回の投稿から早くも8月に入り休み前の追い込みの為か土曜日も出社しています。日曜日は疲れてお休み状態(-_-)zzz

 

実は花火大会の撮影も行ってみたのですが三脚が立てられず、手持ち撮影で初挑戦結果大失敗でした( ;∀;)

このあたりはどこかのタイミングでリベンジしたいですね。何箇所か同じ日に同時開催されていたようですが久しぶりの開催となりどこもにぎわっていたように感じます。

結局通常撮影はあきらめて動画を撮影。動画はとりあえず何とか取れましたが花火撮影の動画をもっと勉強しておけばよかったですね(;´Д`)

下記画像は、動画の一部をSSで抜き取った物ですw

 

また、8月1日には満月でしたので久しぶりに撮影

400㎜にテレコンかませて1600㎜(35㎜換算)焦点距離で撮影。

今度は何かの風景をバックにきれいな月を収めてみたいですね。

土曜日出社が最近は多く疲れが取れていない状態ですがお盆休みまであと少しみんなも頑張りましょう!私はお盆休みには久しぶりにコミケに行ってみようかなとかは思ってチケットを購入しました。私は9月が本休みの予定ですので少ない休みではありますが他にも色々行けたらと思います。

 

でわでわ。生存報告みたいなもので内容は薄いですがこれからもよろしくお願いします。m(__)m