千葉県旅行② 犬吠埼

Olympus 45㎜(35㎜換算90㎜)/F1.8

こんばんはなゆたです(*'ω'*)

千葉県旅行の続きになります。銚子駅から銚子電鉄犬吠駅へ移動。荷物だけ置いてきて散策へ。

 

今回宿泊したホテルは『ホテルニュー大新』

【公式】ホテルニュー大新 (newdaishin.com)

 

周辺のホテルの中では比較的リーズナブルでシングルプラン8000円前後(食事無し)でした。露天風呂もあり犬吠あたりで拠点にするには丁度良さそうなホテルでした。

今回犬吠埼まで来た一番の目的は星空撮影でした特にワンチャン天の川見れないかなと思ったのですがあいにくの曇り空でしたが24時頃に晴れてくれたので犬吠埼へ移動。

 

Olympus 45㎜(35㎜換算90㎜)/F1.8

此方の写真なんかはクロスフィルタを持ってくればよかったですね。

Olympus 25㎜(35㎜換算50㎜)/F1.8

天の川は無理でしたがやっぱり星はよく見えますね。ライブコンポジットで撮っているのですが観光地なのもあって車が入ってくるのが難しいですね。こういう場合どう撮るのが良いのでしょうか?

Laowa7.5㎜(35㎜換算15㎜)/F2

さみしい感じになってしまいましたがとりあえず空だけで30分くらい

Laowa7.5㎜(35㎜換算15㎜)/F2

Laowa7.5㎜(35㎜換算15㎜)/F2

前日遅くまで練習がてら撮影していたのもあって日の出には起きれずでも朝市の撮影も良いですね。

Olympus 12㎜‐100㎜/F4.0

Olympus 12㎜‐100㎜/F4.0

朝日をうまく使って撮影してみたいですね。どうやって撮影していいか迷います。

Olympus 12㎜‐100㎜/F4.0

Olympus 12㎜‐100㎜/F4.0

申し訳程度のぬこ成分

Olympus 12㎜‐100㎜/F4.0

今回は1泊2日なので犬吠の方への移動だけで銚子電鉄さんの方で旅行ノートや観光パンフなんかもいろいろあるのでもっと時間があれば駅に沿って色々とみてみたいなと思いました。どうしても駆け足感はぬぐえないのでもう少し計画的に後ははもっとゆっくり色々撮影したいなと思いました。

銚電ガイド 銚子電気鉄道株式会社 (choshi-dentetsu.jp)

後はいろいろ実践ですかねそれでもいいお休みになりました。

という事で皆さんおやすみなさい(-_-)zzz