千葉県旅行① 飯岡刑部岬展望館~光と風~(飯岡灯台)

こんばんわ(*´ω`)

実はお仕事が後ろに動いちゃって夏休みが前倒しになったなゆたです((*´ω`)

という事で当初から予定していた千葉県へ旅行に行ってきました。

1泊2日で刑部岬⇒犬吠埼という感じで行ってきました。

因みに今回、単焦点レンズの練習の意味もかねてズームレンズも持っていきましたが殆ど7.5㎜・25㎜・45㎜の3種レンズで撮影しています。

マイクロフォーサーズなので35㎜換算で2倍の焦点距離になります

 

 

千葉県 旭駅⇒千葉交通 飯岡灯台入り口前 更にそこから徒歩約15分程度

コミュニティバス灯台近くまで来てくれますがどちらのバスも時間には要注意です。

飯岡刑部岬展望館~光と風~』施設がありキレイなお手洗い等もちゃんと完備しているので車での休憩の際に立ち寄るのもありですね。

 

夜だったら凄い奇麗そうですね

Laowa7.5㎜(35㎜換算15㎜)/F2

Olympus 25㎜(35㎜換算50㎜)/F1.8

Olympus 45㎜(35㎜換算90㎜)/F1.8

Olympus 45㎜(35㎜換算90㎜)/F1.8

鐘鳴らすとすごい良く響きますよ

Olympus 45㎜(35㎜換算90㎜)/F1.8

灯台自体は思ったより小さめで上ったりはできません

Olympus 45㎜(35㎜換算90㎜)/F1.8

Lowa7.5㎜(35㎜換算15㎜)/F2

そのまま銚子駅向かうか旭駅に引き返すかですがこのまま銚子駅に向かうことにしました。ただ、バスの時間が一時間半程度空いていたので下に降りて食堂でお昼ご飯に。写真は下の漁港あたりから上の灯台を撮った写真です。

Olympus 25㎜(35㎜換算50㎜)/F1.8

という事で銚子駅に着いた後そのまま銚子電鉄へ乗り継いで犬吠へ

銚子電鉄若い駅員さん達が切符の発行や簡単な周囲案内のアナウンスなど交えて運行してくれるので始終退屈とかはないですね。

時間がほぼ時間単位で多くても2本程度なので一日フリーパスでも回るのが大変なのが惜しいところ。

Olympus 25㎜(35㎜換算50㎜)/F1.8

 

という事で

犬吠へ着いたら少し早いですが銚子電鉄の名物?お煎餅を買ってホテルへ

Olympus 25㎜(35㎜換算50㎜)/F1.8

犬吠埼は明日再度あげたいと思います
でわでわ皆さんおやすみなさい(-_-)zzz