鶴巻温泉 軽いお散歩

こんばんわ なゆたです(*'ω'*)

少しづつですが暑さも和らいできましたね?

今週は神奈川県秦野市 小田急線『鶴巻温泉駅』に行ってきました。

実は月曜日には上げようかと思っていたのですが月曜日に体調を崩してそのまま熱が出て火曜日もぶっ倒れていました。

年齢によるものなのか年々直りが遅くなってきてる気がする( ;∀;)

Olympus 45㎜(35㎜換算90㎜)/F1.8

 

駅前に周辺観光案内があり、今回はこのルートを参考に撮影散歩に行きました。

Olympus 45㎜(35㎜換算90㎜)/F1.8

はじめは西光寺

Olympus 25㎜(35㎜換算50㎜)/F1.8

そこから登山道へ

道中歴史がありそうな旅館が二つ併設大和旅館と陣屋さん

写真は大和旅館さん

鶴巻温泉 大和旅館|鶴巻温泉駅から徒歩3分|四季の会席料理|天然温泉|ご宿泊・ご宴会・お日帰り (yamato-ryokan.com)

Olympus 25㎜(35㎜換算50㎜)/F1.8

山に入るまでが長い。道中高速をまたいで少しずつ上っていく感じ

Olympus 45㎜(35㎜換算90㎜)/F1.8

やっと着いた登山道の入り口だけどめちゃくちゃわかりづらいです

マンションの脇道から入るような感じでした。

写真は入り口から山を撮った写真です。

Laowa7.5㎜(35㎜換算15㎜)/F2

登山道入り口 さっき書いたように左手の方はマンションだったり駐車場だったりと分かりずらいです。

Olympus 45㎜(35㎜換算90㎜)/F1.8

吾妻山到着

因みに突貫で行ったのでこれでも結構きついです。

登山道は行ってからそんなに時間はかからないものの階段でちょっと死にそうになりました( ;∀;)
またさらにその先にすすめば弘法山ルートへ多分6キロくらいあるのでさすがに私はそこで引き返しました。

Olympus 45㎜(35㎜換算90㎜)/F1.8

眺めも良くまた、弘法山側から登って鶴巻温泉に側に抜けるルートで行く方が多いようでたまたま少し話しかけられたのですが鶴巻温泉にぬけて降りた後はみんなで温泉に入っているようです。

Olympus 45㎜(35㎜換算90㎜)/F1.8

因みに駅前に手湯もあります。

日帰り温泉などもできるところもあるのでぜひ立ち寄ってみるとよいかもしれませんね

Olympus 45㎜(35㎜換算90㎜)/F1.8


という事で体調シンデマスが途中まで書いていたので投稿させていただきました。皆さんも風邪には気を付けましょう。特にのどからくる風邪が多くなってるらしく自分ものどの扁桃腺が腫れていました。

という事でおやすみなさい(-_-)zzz