久しぶりの投稿

こんばんは皆さんお久しぶりです。

前回の投稿から2か月近くたってましたm(__)m

なゆたです(*'ω'*)

 

仕事が年末へ向けてやばいくらい忙しくなってます。

久々の連休て感じで更新しました。

先月と今月はほとんど日曜日は疲れを取るのに出たりでなかったり午後からチョイ撮りでちょこちょこ外には出たりしていましたのでその辺の写真上げたいと思います。

井の頭公園 フェネックさん寝ているのがかわいい

井の頭公園② 寒い日だったからかペンギンさんも水に入らないで固まってました

日比谷公園

日比谷公園 初めてのカワセミさん①

日比谷公園 初めてのカワセミさん②

動物を撮るのは良いですね(*'ω'*)
気持ちだけでも気が楽になるような気がします。
最近は特に動物(野鳥)などをきれいに撮りたいと思うのですがなかなか小鳥は特に難しく感じます。マイクロフォーサーズの限界もあるのでしょうトリミングも難しいのでかなり近づかないとピントはそれなりにあっててもなかなか画質を保てないように感じます。

冬に機材を更新しようと考えていると少し書いたことがあるのですがこのままマイクロフォーサーズで行くかも割と最近は悩んだりしています。

お店などでOM-1やG9ProⅡ等も触ってみましたが、色々な可能性も模索してみようかと考えてAPS-C機の富士フィルムのX-H2やX-H2S等も検討の候補に考えるようになりました。

どちらも機材の価格は同程度ですが富士の場合はサードパーティー性のレンズの選択肢が広いのは良いですね。ただ触ってみた感じグリップが深くてシャッターを押すときに違和感がありました。ただファーム頻度は多く、資金力があって開発に余力がある感じはするので将来性は感じますよね。

特に富士の高画素機は夢がありますね。元々ニコンの高画素機が欲しいと考えていたのでレンズも本体も価格は同じなのでワンチャン全部売るのもありか?と考えてしまいます(*´ω`)

 

てことでまだ仕事もやばい案件続くのでとりあえずは妄想だけですができるだけ早く考えていきたいなとは思いますね。

 

てことでまた今週も頑張りましょう(-_-)zzz